2016年09月27日

こうざい農園香西静江さん

image-a53b9.jpeg
本日放送の対談番組「この人に聞く」は、こうざい農園香西静江さんが出演します。
香西さんは5年前に実家の後継者として就農し、かわり野菜を手掛けました。
サツマイモは北海道には馴染みが薄かったのですが、地元のお菓子屋さんからオファーがあり取組みを始めました。
イベントで自ら焼き芋屋さんを出店するなど年々生産量が増えました。
美味しいサツマイモを出来るだけ多くの人に食べて欲しいと思いましたが、設備投資の資金難からクラウドフアウンデイングをしました。
多くの人々から共感を得て、見事目標に達し掘取機と洗浄機を購入しました。
今年は7000キロのサツマイモを植えることが出来るようになりました。

posted by せいさん at 15:36| Comment(0) | つれづれ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: