2009年09月12日

大抽選会の司会しました

nakajimakaityou.JPGribukouryuukai.JPGribkousi.JPGribaroha.JPGribsaigo.JPG滝川市生涯学習振興会の初めての試み「第1回会員交流会」が総合福祉センターで開催されました。
参加対象者は、リブラーンの会員限定ですが、約130名の方々が集まりました。
各テーブルが講座の先生を中心に固まって、和気藹々と楽しそうに講座の話をされていました。

中島理事長の挨拶のあと、16講座の先生方紹介がありました。
講座発表では、この日に向けて練習したフラダンス2曲とカラオケ4曲が披露されました。
そして、お楽しみの大抽選会、司会進行を任せられ、大声で汗だくになり頑張りました。
いつもG'Skyの社員の司会を見ているのですが、いざ自分ですると大変な体力です。
賞品は85本あり、かなりの時間を要しましたが、殆どの人が残っていてパスしたのは、市長他数本でした。
私は残念ながら外れました(笑)
司会第一人者あけみさんから、抽選会司会進行の極意を伝授されてきたので、何とか無事に終了しました。
極意は企業秘密なので、教えられません!

最後に「童謡と叙情歌」講座の発表があり、実行委員会そして会場全員で「ふるさと」を歌い、大成功で終了しました。
ところで、総合司会G'Sky川口社長、抽選会司会放送局長の私と豪華な?メンバーですが、司会料はいくらでしょう?
posted by せいさん at 10:34| Comment(0) | つれづれ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: