2011年01月15日

美容室オーナー坂井英明さん

sakaihideaki.JPG美容室4店舗を経営している若手オーナー坂井英明さんが出演しました。
坂井さんは札幌生まれで、白石区平和通り小学校、柏ヶ丘中学校、月寒高校に通学し、バスケットボール部に所属していました。
高校卒業後協和発酵に就職し、薬部門に配属され、札幌、旭川、札幌と異動して事務職・営業職を経験しました。
30歳の時に滝川の美容室ちりちりの営業譲渡の話があり、サラリーマンを辞めてオーナーに転身しました。
平成15年に美唄に美容室アートイスト、平成16年に富良野に美容室フラン、平成19年に富良野2店目美容室みるくを出店しました。

滝川市商店街振興組合連合会の事業として始めたカフェ&ダイニング「need it」の責任者としても平成20年からその手腕をふるっています。
2月に岩見沢で開催されるドカ雪祭りご当地バーガーコンテストに、滝川バーガーとして参加を予定しています。
今後も商店街の活性化に力を注ぎたいと決意を語ってくれました。
posted by せいさん at 21:58| Comment(0) | 頑張る人の応援団「Z」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: