2017年02月12日

映画「イーグル・ジャンプ」

IMG_2845.JPG
アメリカとイギリスとドイツの合作映画作品「イーグル・ジャンプ」観ました。
劇場公開されませんでしたが、イギリス初のスキージャンプでオリンピックに出場したエディー・エドワードの半生を描いた実話です。
訳ありコーチ役で、ヒュー・ジャックマンも出ています。
オリンピックは参加することに意義がある!

2017年01月15日

映画「レジェンド 狂気の美学」

IMG_2552.JPG
久々のギャング映画です。
1960年代にロンドンで実在した兄弟ギャングの栄光と破滅を描いたストーリーです。
主役の兄弟をトムハーディが二役を演じています。
デジタル技術凄いです。

2017年01月12日

映画「ローグ・ワン」

IMG_2540.JPG
映画スターウォーズの最新作「ローグ・ワン」漸く見ました。
時間が合わずやむなく2Dでしたが、字幕版なので良しとしました。
隣に小学生低学年が一人で見ていましたが、私みたいな還暦過ぎの人まで幅広い年齢層に受け入れられる稀有な映画で、スターウォーズシリーズはどれを見ても楽しい映画です。
ラストで先日亡くなったレイヤ姫も出て来ました。


2017年01月09日

映画「スーサイド・スクワット」

IMG_2524.JPG
映画「スーサイド・スクワット」見ました。
ウイルスミス主演で、前人気が高かったので期待して見たのですが…?
ちょっとなあ〜〜という感じです。
バット女やキルビルみたいな女もいて、おいおい!という感じです。

2017年01月03日

映画「X-MENアポカリプス」

IMG_2494.JPG
シリーズ最新作「X-MENアポカリプス」見ました。
今回の敵は神と黙示録を模した四騎士です。
ピラミッドが出てきて、インディジョーンズみたいな冒険物の要素も少しありました。
身の回りにもミュータントはいるのでしようか?


2016年12月25日

映画「ゴーストバスターズ」

IMG_2458.JPG
今年8月に封切りされた映画「ゴーストバスターズ」観ました。
大ヒットした前作の「ゴーストバスターズ」はなんと32年前でした。
懐かしいテーマソングと供に帰って来たおバカ映画です。
警察と軍隊が踊る所は、マイケルジャクソン?最後の決めポーズはサタデーナイトフィーバー?
笑える。( ^∀^)

2016年12月13日

映画「アントマン」


IMG_2367.JPG
昨年封切りになったアメコミヒーローの一つ「アントマン」見ました。
蟻のように小さくなって何処にでも入り込め、見つかりづらいのは、かなりのアドバンテージです。
マイケルダグラスまだ役者してたんだあ…。

2016年11月25日

映画「インデペンデンスディ・リサージエンス」

IMG_2246.JPG
20年ぶりの続編「インデペンデンスディ・リサージエンス」観ました。
なんかなあ〜。
続編で前作よりもいい作品というのは、やはり難しいです。
まるでブツ切りして、無理やりくっつけた映画を観ている様な感じがしました。

2016年10月05日

映画「ハドソン川の奇跡」

IMG_1817.JPG
封切り中の映画「ハドソン川の奇跡」観ました。
監督はあのクリント・イースドウッドです。
映画好きだった大学時代クリント・イースドウッド主演の作品はほとんど観に行きました。
監督の才能も大したものです。
和田誠流に言えば、映画の中、緊張する公聴会の場面の最後に副操縦士のジョーク「できれば7月にしてくれ」が良かったです。

2016年09月21日

映画「シン・ゴジラ」

image-01ea8.jpegimage-72db2.jpeg
映画「シン・ゴジラ」観ました。
現代の日本をゴジラの姿を借りて描いているようで、凄く面白かったです。
決められない政治家は要りませんね〜
出撃する自衛隊員の前でした訓示にグッときてしまいました。

2016年09月18日

映画「ハッピーフライト」

4866e3f3.jpg
矢口史靖監督の「ハッピーフライト」鑑賞しました。
少しドタバタですが、空港の業務が分かりやすく撮られていて面白いです。