2017年04月18日

議長会道央支部協議会

IMG_3260.JPGIMG_3261.JPGIMG_3266.JPG
北海道市議会議長会道央支部協議会が砂川市で開催されました。
滝川市からは、正副議長と議会事務局長が出席しました。
内容は4月25日に旭川市で開催される全道議長会の上程案件の審議です。
会議終了後、北菓楼の工場を視察しました。
懇親会では、砂川ポークチャップのゆるキャラも登場しました。
posted by せいさん at 02:11| Comment(0) | 市議会議員活動

2017年04月17日

中空知歩こう会

IMG_3292.JPG
FMGSky「対談番組この人に聞く」に出演いただいた関戸会長の中空知歩こう会が北海道新聞に載っていました。
予定通り設立、第一回歩こう会も無事にスタートしたみたいです。
満喫、春風ウオーク!COOL CHOICEです。
posted by せいさん at 23:39| Comment(0) | つれづれ日記

終着駅まんじゅう

IMG_3299.JPGIMG_3297.JPGIMG_3298.JPG
番組ボランティアさんに差し入れいただきました。
新十津川の「終着駅まんじゅう」です。
こんな商品があるのを知りませんでした。
新十津川総合振興公社販売で、米粉は新十津川産のようです。
北海道医療大学駅から新十津川駅まで15駅も有るのも知りませんでした。
中の餡子は胡麻餡でした。
posted by せいさん at 17:07| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月16日

エビスビール「華みやび」

IMG_3293.JPG
サッポロビールのプレミアムエビス「華みやび」買いました。
〜華やかな香りとコク、クリスタルなホワイトビール〜がキャッチコピーです。
なんかバナナの香りがします?
ホワイトビールは小麦なので、とってもフルーティで飲み易いビールです。
posted by せいさん at 18:52| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月15日

24時間マラソンソフトボール

IMG_3291.JPG
滝川の夏の風物詩の一つ「24時間マラソンソフトボール大会休止のお知らせ」葉書が届きました。
滝川市営球場が改修工場に入る為、やむなく休止を決定したようです。
今年は、滝川ロータリークラブ野球同好会VS空知歯科医師会野球部の試合が出来なくて残念です。
来年の再開を楽しみに待ちましょう。
posted by せいさん at 23:32| Comment(0) | つれづれ日記

映画「バイオハザード・ザ・ファイナル」

IMG_3290.JPG
映画バイオハザードシリーズの最新作「バイオハザード・ザ・ファイナル」見ました。
シリーズ6作目にして最終作です。
相変わらず急に陰から現れて心臓に悪いし、格闘シーンがグロくて受け付けません。
それなら見るなよ!ですね〜〜。

2017年04月14日

吸着ホルダー

IMG_3239.JPG
スマートフォン対応吸着ホルダーシート買いました。
車用です。
シリコン素材です。
ただくっつくだけのシートなので、両面テープみたいな物です。
posted by せいさん at 20:38| Comment(0) | つれづれ日記

FMGSky新番組「美子の部屋」

IMG_3287.JPGIMG_3288.JPG
FMGSky春からの新番組「美子の部屋」始まりました。
赤平市出身の重原美子さんは、ひまわり姉妹の芸名で管内の多くの施設慰問を長年しています。
生放送2回目の本日、スタジオ前にはファンがボードを持って応援に来ました。
凄い人気です。^_^

posted by せいさん at 17:42| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月13日

ロータリー例会

IMG_3283.JPGIMG_3282.JPG
滝川ロータリークラブの第3026回例会がスエヒロホテルで開催されました。
次年度理事会担当の委員会年間事業打ち合わせの為の例会です。
次年度会長予定者として、冒頭挨拶をさせていただきました。
年度開始は7月からですが、だんだん近づいてきました。

posted by せいさん at 19:52| Comment(0) | つれづれ日記

33「今宵もウィスキー」太田和彦

IMG_3189.JPG
図書館で見つけた本「今宵もウィスキー」読みました。
20人の作家・脚本家がウィスキーに関わる文章を掲載した本です。
成る程も有るし、そうかなあ?もあります。
posted by せいさん at 09:11| Comment(0) | 活字中毒です。