2017年04月12日

ファイターズ応援

IMG_3276.JPGIMG_3277.JPG
久しぶりにリードしています。
IMG_3281.JPG
勝ちました。まさかの勝利です。
レアードツーランホームラン!

posted by せいさん at 19:46| Comment(0) | つれづれ日記

ロータリー野球同好会

IMG_3271.JPGIMG_3272.JPGIMG_3273.JPGIMG_3274.JPG
滝川ロータリークラブ野球同好会の平成29年度決起集会が焼肉やまどりで開催されました。
野球部員と応援団合わせて30人以上が集まりました。
よっぽど皆さん焼肉が食べたかったのか?
クラブ会員の三分の一が参加とは、びっくりです。
posted by せいさん at 13:14| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月11日

JAピンネ宮本英靖組合長

IMG_3270.JPG
ピンネ農業協同組合の宮本英靖代表理事組合長が出演しました。
JAピンネは、28年度JA全中の優良表彰を受けました。
全国で7組合、北海道で唯一の受賞です。
財務状況が優良なのはもちろんですが、渉外課による「出向く営農」が評価されました。
職員が毎日500軒の農家を周り、様々な相談にのっています。
また、宮本組合長は北海道JA中央会から個人表彰もW受賞しました。
今後も日本一の米所を目指して、組合員と職員が一丸となって邁進したいと語っていただきました。

posted by せいさん at 16:51| Comment(0) | 対談番組「この人に聞く」

国学院大学短期大学部入学式

IMG_3257.JPGIMG_3256.JPGIMG_3254.JPGIMG_3255.JPGIMG_3259.JPG
国学院大学短期大学部平成29年度入学式に来賓出席をしました。
大学からの案内は、毎年滝川市議会議員とFMGSky放送局長と二ついただきます。
今年の新入学生は269名で、昨年よりも66名も増え嬉しい限りです。
本学や短大、滝川市などの奨学金補助やPRが功を奏したのでしょうか?
FMCATYに何人入ってくれるか楽しみです。
式後の月岡教授による記念講演「北海道と滝川を詩歌の都に!」も氏の熱い思いが新入生に伝わる素晴らしい内容でした。
posted by せいさん at 06:30| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月10日

ロータリークラブ地区研修会

IMG_3244-02385.JPGIMG_3245-4179f.JPGIMG_3251.JPGIMG_3246-8ffae.JPG
2017-18国際ロータリー第2510地区研修・協議会が札幌パークホテルで開催されました。
posted by せいさん at 14:05| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月09日

自衛隊入隊式

IMG_3240.JPGIMG_3241.JPG
陸上自衛隊新隊員入隊式が滝川駐屯地で開催されました。
滝川地区自衛隊協力会管内の首長や商議所会頭らと共に来賓出席をしました。
大勢の保護者が式に参加していましたが、新隊員の規律正しい挨拶や動作に感銘を受けてるようでした。
親の立場からすると、子供の変化と成長を目にして驚くとともに嬉しい気持ちだろうなあ〜?
posted by せいさん at 13:12| Comment(0) | 市議会議員活動

滝川春秋クラブ総会

IMG_3242.JPGIMG_3243.JPG
滝川春秋クラブ第57回定期総会がスエヒロホテルで開催されました。
平成28年度の事業・決算・監査報告が承認され、平成29年度新役員が紹介されました。
会長に西村恒則氏、副会長に岡部一三氏、池田吉隆氏、総務財務委員長近藤正孝氏、会員親睦委員長渡辺要氏、公共情宣委員長杉浦善敬氏、共済委員長高島和広氏です。
最後に新入会員1名の推薦がありました。
懇親会には、会員の前田滝川市長も遅れながら参加です。
posted by せいさん at 05:50| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月08日

たこ焼きたこ丸

IMG_3237.JPGIMG_3238.JPG
先月まで半年間、「通りすがりの大阪人」として、FMGSkyで「パペポラジオ」という番組をしてくれていた「たこ丸」のたこ焼き買いに行きました。
滝川市役所前に引っ越してから、近いので良く行きます。
大阪人はたこ焼きでご飯を食べるらしいので今度挑戦しようかな?


posted by せいさん at 12:58| Comment(0) | 博士の食べにいきたい

滝川白樺幼稚園入園式

IMG_3234.JPGIMG_3236.JPG
滝川白樺幼稚園の平成29年度入園式に行きました。
今年の新入園児はとても元気?が良かったです。
返事の声が大きいし、泣き叫ぶ声もこれまた大きい(⌒▽⌒)
楽しく過ごして欲しいですね。
posted by せいさん at 12:49| Comment(0) | 市議会議員活動

2017年04月07日

たきかわ農業協同組合総会

IMG_3232.JPGIMG_3233.JPG
たきかわ農業協同組合第18回通常総会がホテル三浦華園で開催されました。
滝川市議会を代表して来賓出席、ご挨拶をしました。
総会前に総代功労表彰があり、写真はその受賞者です。
本年は、役員改選年度にあたりますが工藤現組合長が再任されました。

posted by せいさん at 15:42| Comment(0) | 市議会議員活動