2017年04月07日

31.32「38口径の告発」「赤の調査ファイル」

IMG_3231.JPG
今野敏の「歌舞伎町特別診療所38口径の告発」と「ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル」を読みました。
二冊とも面白くて一気読みしました。
STシリーズは4冊目ですが、今までの中で一番に思いました。
歌舞伎町を舞台にした警察物はたくさんありますが、38口径の告発は秀逸な作品です。
posted by せいさん at 13:02| Comment(0) | 活字中毒です。

2017年04月06日

春の交通安全街頭啓発

IMG_3224.JPGIMG_3223.JPG
全国春の交通安全旬間がスタートしました。
初日の今日は朝早くから、滝新通りセブンイレブン前交差点で街頭啓発をしました。
ここの場所は、空知町1区2区の町内会役員が担当しています。
今朝も10名以上が黄色い交通安全旗を持って子供達に声掛けをしました。

posted by せいさん at 10:23| Comment(0) | つれづれ日記

週刊パークゴルフビュー

IMG_3131.JPG
FMGSky春の新番組の一つ、毎週土曜日夕方4時から1時間は「週刊パークゴルフビュー」です。
滝川市の新しいパークゴルフ場の話を中心に様々なパークゴルフ情報をお届けします。
パーソナリティは、パークの伝道師こと梶原さんです。
第一回放送は7日ですので是非お聞きください。
posted by せいさん at 09:57| Comment(0) | つれづれ日記

2017年04月04日

マツオめん羊牧場 佐藤場長

IMG_3214.JPG
滝川市江部乙町丸加高原にある農業法人マツオめん羊牧場の佐藤修章牧場長が出演しました。
昨年9月に30頭でスタートした牧場は、現在113頭に増えました。
牧場で飼育しているサフォーク種には、滝川産の小麦など自家配合の飼料を与えているので、最高に柔らかくて癖がない羊肉だそうです。
早く滝川でも食べられると良いですね。


posted by せいさん at 22:40| Comment(0) | 対談番組「この人に聞く」

2017年04月03日

スコッチウイスキー

IMG_3073.JPG
少し良い事があったので、新しいウイスキー開けました。
スコッチウイスキーBOWMOREの12です。
美味しいです。


posted by せいさん at 19:43| Comment(0) | 博士の食べにいきたい

辞令交付式

IMG_3210.JPG
新年度初日の今日、滝川市議会でも辞令交付式が開催されました。
転出1名、転入1名、昇任2名です。
辞令交付の後の、水口議長から訓示がありました。
議会も新年度スタートです。
posted by せいさん at 19:29| Comment(0) | 市議会議員活動

2017年04月02日

FMGSky改編パーティ

IMG_3196.JPGIMG_3198.JPGIMG_3194.JPGIMG_3201.JPG
平成29年度FMGSky改編パーティをマリアージュインベルコで開催しました。
局役職員とボランティアパーソナリティで80名を超えるラジオ仲間が集まりました。
番組担当者オリエンテーションを30分間実施した後、パーティを始めました。
宴会では、恒例の番組紹介で盛り上がりました。
また一年間FMGSky頑張って行きますのでよろしくお願い申し上げます。
posted by せいさん at 22:03| Comment(0) | つれづれ日記

29「臥龍」30「ビート」

IMG_3188.JPG
今野敏の「臥龍」「ビート」読みました。
「臥龍」は、横浜みなとみらい署暴対係シリーズの諸橋と城島コンビが事件を解決します。
「ビート」は、警視庁捜査一課樋口刑事が殺人事件の犯人を追いながら、同僚刑事を救います。
両方とも一気読み必定の面白さです。
posted by せいさん at 13:40| Comment(0) | 活字中毒です。

2017年04月01日

ファイターズ開幕戦

IMG_3167.JPG
北海道日本ハムファイターズ開幕戦を応援しに札幌ドームへ行って来ました。
観客は立見も出て満員でしたが、残念ながら2年続けての敗戦でした。
花巻東の先輩後輩の大谷と菊池雄星の勝負はとても面白かったです、やはり大谷は凄い!
石川直也のピッチングも今シーズンの楽しみになりました。

posted by せいさん at 10:50| Comment(0) | つれづれ日記